人間は何も学ばない

「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」

うそ発見器はなぜ出来ないの

21世紀には色々なモノが発明されているハズでしたよね・・・

映画なんかでも「近未来の世界」は、現実とは全然違いましたね・・・

クルマは空飛んでましたし、宇宙旅行もありでした・・・

ロボットも活躍していましたね・・・

 

私も子供の頃は「夢見る少年」で、

そんな未来もありかな、なんて思っていました。

でも現実は、それ程進歩していませんね。

 

「ヒトゲノムの解読」は意外でした・・・

まだ数世紀先だと思っていました。 「不可能」とも感じていたのですが・・・

やはり「人間」も・・・・・・・ん~ノーコメント

 

「タイムマシン」は絶対に創れないと信じていました。

これから先も創れないと確信しています。

 

「タイムマシン」が発明されると色々とまずいんですよね。

パラレルワールド」が存在すると困ります。

まあ、詳しい事はいずれ書く機会があれば書きますが・・・

 

ひとつ発明されていてもいいモノがあると思っているのです。

それが、「うそ発見器」です。 子供だましみたいなモノはありますよね。

全ての質問に「いいえ」で答えて下さい、というヤツです。

手のひらの汗や心拍数の変化で計るヤツです。 怪しいですよね~~~

 

でも本当に「ひとのうそ」が計れたら、「裁判員制度」とか要らないのですけどね。

冤罪も無くなります。 でも使い方によっては・・・・・(悪用されると)まずいですね。

家庭用に普及すると、もっとまずいですかね・・・ 夫婦喧嘩が増えますか?減りますか?

 

そう言えば、「サトラレ」っていう映画ありましたね。 いい作品でした、感動しました・・・

自分の心が周りの人に悟られてしまう青年を描いた作品でした。

本人には悟られている自覚がないのです・・・

 

やっぱり、「ひとの心」は胸の奥に秘めておいたほうがいいのかな・・・