人間は何も学ばない

「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」

ANOTHER HEAVEN アナザへヴン

 

地と海とは不幸である。悪魔は怒りに燃えて、お前たちのところへ降っていった。

残された時が少ないのを知ったからである。 〈新約聖書 ヨハネの黙示録第十二章〉

 


www.youtube.com

 

 「ここは、天国よ。退屈な天国から降りてきて、人間がつくったもうひとつの天国。
  それが、アナザへヴン」 
             「アナザへヴン」飯田譲治 梓河人

 

 

 この世の中は悪意に満ちている

f:id:VEGALEON:20210610143233j:plain

 

 

人々は不自由のない、不公平のない、差別のない、争いのない世界を求めた。

 

しかし、自由や平和や平等を実現させた未来(天国)では

 

人は幸福を感じないらしい・・・

 

こちらの争いの絶えない世界の方が天国にみえるらしい・・・

 

不自由な偏見だらけの醜いこの社会が天国にみえるらしい・・・

 

なぜ、こんな社会が天国なんだ・・・・・・・