人間は何も学ばない

「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」

Yahoo!ニュースのヤフコメ数を消そう

はい、ヤフーニュースのトピックス一覧のヤフコメ数邪魔ですね。

なんかヤフコメ数が2000を超えると赤くなって

「只今炎上中参加しましょう」と言わんばかりに煽ってきます。

なんかでも精神衛生上良くないですね。

ただ他所のメディアニュースをレンタルしてきて勝手にコメント書かせて

気に入らなければ即削除

PVを稼ぎたいだけなのが見え見えです。

こんな数を表示するより、原版のニュースタイトルを省略したり勝手にヤフーで手直ししないで、もっと空間を有効利用しましょう。

時々ヤフーの勝手に付けたタイトルで釣られます、非常に不愉快。

 

ローム拡張のAdBlockで消しましょう。

 

f:id:VEGALEON:20210612114558j:plain

AdBlockなし

f:id:VEGALEON:20210612114642j:plain

AdBlockあり

はい、簡単にスッキリしました。心のモヤモヤ消えました。
精神衛生上安定します。

 

ついでにコレも消しましょう。

 

f:id:VEGALEON:20210612114948j:plain

AdBlockなし

 

f:id:VEGALEON:20210612115012j:plain

AdBlockあり

 

なんですかコレ?「この記事はいかがでしたか?」

いや記事より、そのニコニコマークみたいのが不快です。

子どもニュースじゃあるまいし。

 

2021/6/16追記

なんかまた変なの記事に表示されましたね、消しましょう。

f:id:VEGALEON:20210616155509j:plain

AdBlockなし

f:id:VEGALEON:20210616155533j:plain

AdBlockあり

 

 この数字、ヤフーが責任をもって有効利用するならいいのですが、統計するとは思えない。