人間は何も学ばない

「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」

2020-2021東京コロナピック  3

それにしても東京コロナピックは、いつまで続くのでしょう。

早く収束して欲しいのですが・・・

 

この辺で各種目のランキングでも見てみましょうか。

先ず

◆ワクチン

去年の今頃は日本勢もワクチンいけそうな雰囲気でしたけど

いまだに出来てませんね。

 

www.mhlw.go.jp

 

やはり金メダルは、ファイザー社(米)ですか。

銀メダルは、モデルナ社(米)

銅メダルは、アストラゼネカ社 オックスフォード大 (英)

 

日本ーーー圏外

 

◆ワクチン接種率

日本ーーー周回遅れの圏外

 

◆新型コロナ対策

やはり金銀メダルは、ニュージーランド、台湾でしょうか。

銅メダルは、シンガポール

でも台湾やシンガポールは感染増加傾向にあり心配ですね。

 

日本は、第一波の時は不思議と難を逃れましたが(特に対策してないのに)

あとはボロボロでしたね。

水際対策に関しては、本当に悲惨なほどザル

 

www.newsweekjapan.jp

 

 ◆医療体制

president.jp

 

日本は人口当たりの病床数が世界で最も多い「病床大国」

しかし一旦コロナが拡大すると、感染症病床は152万超の病床全体に占める割合は0.1%あまり

人工呼吸器やECMOを必要とするコロナ重症患者の治療体制に必要なICU病床数はどうでしょうか。図表3で示すように、日本は人口10万人当たりのICU病床数は4.3床です。

諸外国の病床数のデータにはIntermediate care bedsといって、ICUと一般病棟に至るまでの間の治療を行うための病床を含めて計算が行われているため、日本でもICUに準じた機能を持つ病床としてハイケアユニット(HCU)、そして救命救急病床(ER)を含めると全体で1万7000床となり、人口10万人当たり13.5床となります。

アメリカー34.7床 ドイツー29.2床 に次いで 日本ー13.5床

 

新型コロナウイルスの国内の感染者数を「さざ波」と言った内閣官房参与がいましたが、

この医療体制で大阪など医療崩壊で入院もできずに亡くなるかたが大勢いました。

欧米並みに桁が違う新型コロナ感染増加が来たらどうなるんですか?

PCR検査も拡充したと言いながら稼働率低い・・・

 

なんかもう書いてる途中に日本に嫌気が差しました。

新型コロナ発生から1年半ですよ、今まで何してたんですか。

 

 着けてる人を見たことが無い「アベノマスク」

お粗末な新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA

この状況を知らないのか一国の総理が、

「人類が新型コロナに打ち勝った証として五輪を開催する」発言

 

もう東京コロナピックは、日本ボロボロです。

メダルも圏外ですし、新型コロナにボロクソに負けました。

人間は何も学ばない