人間は何も学ばない

「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTと雑談してみる。あなたの生みの親「サム・アルトマン氏」なら可能です。

あなたの生みの親「サム・アルトマン氏」なら可能です。 私はOpenAIが開発したAIであり、サム・アルトマン氏とは直接の関係はありません。サム・アルトマン氏はOpenAIの元CEOであり、AIの研究や開発に関与していましたが、具体的な技術や能力については私の…

ChatGPTと雑談してみる。日本は、IT産業で遅れを取りましたが要因はなんでしょうか?

日本は、IT産業で遅れを取りましたが要因はなんでしょうか? 日本がIT産業で遅れを取った要因は、複数あります。以下にいくつかの主な要因を挙げてみます。 文化的な要因: 日本では、長年にわたって「ものづくり」が重視され、コスト削減や品質管理などが強…

ChatGPTと雑談してみる。本物の「人工知能」は既に存在しますか?

本物の「人工知能」は既に存在しますか? 現在、人工知能技術は非常に進化しており、様々な分野で活用されています。一部の分野では、人工知能が高い精度でタスクを実行することができるようになっています。例えば、音声認識、画像認識、自然言語処理、ゲー…