人間は何も学ばない

「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」

2011-01-01から1年間の記事一覧

「暫定対策」と「恒久対策」

私が以前勤めていた大手の電機製造メーカーでは、上司が非常に仕事に対して厳しい人でした。でも仕事を離れると会社のことは一切忘れて 飲みに連れて行ってくれて 気さくな人でした。面倒見のいい上司で 仕事を通じて いろいろなことを教えてくれました。 私…

くだらないこと

私は、「くだらないこと」が好きです。 数えあげたらキリがありません。 小さい頃から、好きですね。 「イデオロギー(概念)のくだらなさ」でしょうか・・・ 例えば、手を握りしめて「ぐー」をつくりますよね。 呼び方はどうでもいいです、「ぐー」でも「げ…

「教えたつもり」

私の上司の話をします。とても尊敬できる人です。 私が入社したばかりの時の事でした。 誰でもそうでしょうが最初はアルバイトのやるような仕事をやらされます。 私は、その時単純なミスをして、不良品を見逃してしまいました。 当然、怒られるものだと覚悟…

SEEDA      「花と雨」  DJ Yu-Ya REMIX

SEEDA(シーダ)は日本のヒップホップMC。 1980年11月17日、東京都生まれ。 3、4歳頃はニュージーランド、小学校一年から中学一年までイギリス・ロンドンにて育つ。 英語・日本語を操るバイリンガル。 この「花と雨」は、彼の他界した実姉を想い 歌っていま…

名古屋の営業は一番難しいらしい・・・

私は以前勤めてた会社でバイヤーをやっていたことがあります。バイヤー・・・買い付け人・購買・資材部・・・いろいろ呼び方ありますけどね。簡単に言うと「営業」の反対です。 会社は電子・電気関係でしたので、それなりの営業マンがやって来ます。一日に何…