人間は何も学ばない

「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」

「The World of GOLDEN EGGS 」安藤とはいったいどういう関係なの?

  

 レベッカと家庭教師ミッシェル

 

今日は久々に「The World of GOLDEN EGGS 」を見た。

このアニメは、何度見ても飽きないから不思議だ。

最初はアメリカのアニメのアテレコかと思っていたが、純国産とわかった時はさすがに驚いた。

絵のタッチも”うまへた”の3DCG(といっても基本的には2D)でいい味出してます。

ゲームの「ジェット・セット・ラジオ」を思い出す。あれも最高傑作。

声優も上手い!(全キャラクターを二人でやってるって本当なのかな?信じられない!)

キャラクターでは、レベッカと家庭教師ミッシェルが面白い!あのいい加減なフランス語学習が、頭から離れない。

アンデュートゥアー・・・安藤とはいったいどういう関係なの?クロワッサン・・・黒田さん(ごっつええ感じのMr.ベーターを思い出す)。

ターキーレンジャーも笑える。早口言葉のロケは傑作。

おそらく、この作品は十年以上経っても笑える傑作アニメであることは間違いない。