人間は何も学ばない

「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」

2021-06-05から1日間の記事一覧

「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」

灰谷健次郎さん 私の好きな作家のひとりです。 灰谷さんとの出会いはテレビコマーシャルでした。 確か焼酎のCMだったと思います。こんな詩でした・・・・・・・・・・ 「雨が降ったら傘さして 傘がなければ濡れてゆく そんな人生がちょうどいい」 ・・・・…

我々国民は、五輪を開催するために コロナ感染予防・自粛生活を続けているのではない。

我々国民は、五輪を開催するために コロナ感染予防・自粛生活を続けているのではない。 我々国民は、早く日常生活を取り戻すために コロナ感染予防・自粛生活を続けているのである。 政府が自民党が、我々国民のことより五輪を優先させるのが正義なのか。 そ…

災と災の狭間に人生を終えたい

今も幾ら探しても見付からない。 確か新聞で読んだのだろうか? 昭和の女性詩人の言葉だと思う。 「災と災の狭間に人生を終えたい」 こんな詩だったと思う。 ニュアンスとしては、 この世の中は「人災」 戦争や紛争、殺人・暴力・虐待・・・ そして「天災」 …

KREVA   スタート

www.youtube.com G・O・O・D・B・Y・Eきっと今がいいタイミング めんどくさいで済ませていいならその話ハイ終了全部ウソだと言ってくれるならオレそれ以上ない注文 スタート Knife Edge Amazon スタート(LIVE ver.) ポニーキャニオン Amazon

我々国民の存在は、五輪より下なのである、五輪至上主義なのだ。

我々国民が直面している問題は、新型コロナなのである。 失われた日常生活を取り戻すために日夜感染予防や自粛生活を続けている。 新型コロナが収束しても 新型コロナ前の日常は、取り返せないかもしれない。 新しい日常が待っているのかもしれない。多少の…