2020-2021東京コロナピック
「安全安心な五輪」・・・五輪(イベント自体)は、人間じゃありません行事ですから大丈夫かもしれません。
これは「五輪選手」をさしているのですか?「五輪選手」の安全安心を保証したいのですか?
「我々国民」は人間ですからリスクを伴います。危険です、病みます、命を落とします。
五輪(イベント自体)>五輪選手>我々国民の優先順位ととらえていいのですか?
「ワクチンが(最後の)切り札」と言うなら、五輪開催にかかる「ひと」「時間」「予算」という膨大なエネルギーを「ワクチン接種」に全力を注ぐべきではないですか。
五輪開催により「ワクチン接種」の勢いが落ちるのは確実です。
五輪開催により「ワクチン接種」の規模縮小になり、接種できなかった国民がいても平気ですか。
接種が遅れたことにより新型コロナに感染しても平気ですか。
最悪命を落としても平気ですか。
「五輪」のために多少の犠牲はやむを得ないですか。
IOCに「今全力で国民の命を守るためにワクチン接種を最優先してるので、五輪は後回しです」と言えませんか。
去年の今頃、「景気回復」と「新型コロナ感染予防対策」の両立を目指すと言いながら、
新型コロナ予防対策の具体案も実行もないまま、「GoToトラベル」「GoToイート」など景気対策を優先させましたね。
結局「二兎を追う者は一兎をも得ず」で悲惨な一年でした。
今年も「五輪開催」(景気対策)と新型コロナ感染予防対策「ワクチン接種」の両立ですか。
また結局「二兎を追う者は一兎をも得ず」に終わるのですか。
残念な一年になりそうです。