なんか怖い感じしかしない。
「やるんだ」・・・なにを?
「この閉塞感に風穴」・・・確かにこの社会には絶望と失望感しかない。
「絶対にやるんだ」・・・だから一体なにを?
私には自死しか思いつかない。
「やるんだ」この世とオサラバしろ。
「絶対にやるんだ」死ぬしか道はない。
ネガティブなことしか湧かない、この広告からは。
広告では「絶対にやるんだ。」という強い言葉とともに、ヤフーとLINEの経営統合を宣言している。「『絶対にやるんだ。』は、『インターネットが大好き』と臆面もなく宣言している両社のこれからの志を形に。その志の強さをだんだんと大きくなるメッセージデザインで表現しました」(Zホールディングス広報)。
両社では経営統合のコミュニケーションを検討するにあたり、広告会社も垣根を超えて、電通と博報堂が統合チームを結成した。クリエイティブディレクターは橋田和明氏(HASHI inc./博報堂フェロー)と尾上永晃氏(電通)の2人体制とし、コピーライター、プランナーも博報堂ケトル・博報堂・電通のスタッフからなる。アートディレクターは小杉幸一氏(onehappy)が務めた。
電通・博報堂がワンチームで制作、ヤフーとLINE経営統合の新聞広告 #ブレーン | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
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“広告では「絶対にやるんだ。」という強い言葉とともに、ヤフーとLINEの経営統合を宣言している。「『絶対にやるんだ。』”
2021/06/15 20:07
ヤフーとLINEの経営統合でコマース・広告はどう変わるのか:新生Zホールディングスの戦略(1/2 ページ) - ITmedia マーケティング
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“ZHDグループは国内で200超のサービスを提供し、国内総利用者数3億超となる国内最大規模のインターネットサービス企業グループとなった”
2021/06/15 20:07
2021年3月1日、ヤフーを傘下に持つZホールディングス(以下、ZHD)とLINEの経営統合が完了した。これにより、ZHDグループは国内で200超のサービスを提供し、国内総利用者数3億超となる国内最大規模のインターネットサービス企業グループとなった。Co-CEO(共同最高経営責任者)として経営トップに立つのはヤフー出身の川邊健太郎氏とLINE出身の出澤剛氏。ヤフーとLINEの中核事業であった「検索・ポータル」「広告」「メッセンジャー」を「根幹領域」と定め引き続き推進する他、「コマース」「ローカル・バーティカル」「FinTech」「社会」の4つを「集中領域」と定めて特に注力する方針だ。
ZホールディングスとLINEの経営統合が完了 新たなマーケティングソリューションの提供へ(MarkeZine) - Yahoo!ニュース
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“ZHDグループは、国内で200超のサービスを提供するインターネットサービス企業グループに。国内総利用者数は3億超、国内総クライアント数は約1,500万、自治体との総連携案件数は3,000超、グループ従業員は2.3万人”
2021/06/15 20:09
Zホールディングス(以下、ZHD)とLINEは、経営統合が完了したことを発表した。
この統合によりZHDグループは、国内で200超のサービスを提供するインターネットサービス企業グループに。国内総利用者数は3億超、国内総クライアント数は約1,500万、自治体との総連携案件数は3,000超、グループ従業員は2.3万人を擁することとなる。また「情報」「決済」「コミュニケーション」という日常生活の3つの起点を持つになった。
ヤフーとLINE、統合後の経営会議は「毎週7時間」に:日経ビジネス電子版
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“決済サービスの「LINEペイ」を22年4月に「PayPay(ペイペイ)」に統合する一方、「ヤフーニュース」と「LINEニュース」はそれぞれ残すと発表”
2021/06/15 20:05
会見では決済サービスの「LINEペイ」を22年4月に「PayPay(ペイペイ)」に統合する一方、「ヤフーニュース」と「LINEニュース」はそれぞれ残すと発表されました。
電通、Yahoo! JAPANの広告取引プラットフォーム「Yahoo!アドエクスチェンジ」の利用開始 - ニュースリリース一覧 - ニュース - 電通
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“広告主や媒体社は信頼性に重点を置いたインターネット広告取引が実現できることに加え、一定の条件下ではYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用した高度な広告取引も可能”
2021/06/15 20:02
Yahoo!アドエクスチェンジ – 株式会社 樹宏組
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“一定の条件下では検索履歴、閲覧履歴などYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用した”
2021/06/15 20:01